★Peak Of Peace★

こちらはイベンター兼DJタイラダイスケのHPです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
遂に4月!
遂に3月が終わりました。
圧倒的に早い・・・!!

週末soultodayありがとうございました!
以下セットリストです。

一周目
sleepy.ab / palette
SOFTLIGHTS / HEART MADE OF SOUND
Fugu / You Pick Me Up
100S / Yes
竹内電気 / Hello Mr.Regret
the chef cooks me / WEEKEND MAGIC NUMBER
PHOENIX / IF YOU NEVER FEEL BETTER
COPTER4016882 / truth
FREDO / FANTASTIC FESTA
増渕謙司 / BIOGRAPHY OF THE STRINGER(騎士ストリンガーの話)
cubismo grafico / Joy

2周目
bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
JAMIE T / If You Got the Money
cubismo grafico / Ave Maria
THE BEACHS / SUNSET SUNRISE
THE Holloways / GENERATOR
THE KBC / PRIDE BEFORE THE FALL
NEON plastix / DREAM
KLAXONS / ATLANTIS TO INTERZONE
the telephones / panic disorder
avengers in sci-fi / avenger strikes buck
LO-FI-FINK / CHANGE CHANNEL
RIDDIM SAUNTER / MUSIC BY
LOW-IQ-01 / NEVER SHUT UP
SPECIALS / LITTLE BITCH


やっぱり完全ノープランはどこに行くか分かりませんなー。
神さんみたいな閃きが自分にも欲しいところです。
沢山音楽聴きたいな。

土曜はMARZ、日曜はLOFTで以前DAMNGOODにも出演してくれたLITEのライブがありました。対バンはもちろん良かったんだけど、どちらもSOLD OUT!
時代の変わり目かもしれません。

最近はこの2枚ばかり。
最高にカッコいい!


sleepy.ab『fantasia』
もはや自分の中では日本の新スタンダード。神の声。


Sondre Lerche『Phantom Punch』
ノルウェーのSSW。良い意味でやんちゃな感じが残っていて、最高。
フェニックス好きは是非。

PS:
春は旅立ちの季節。
自分のイベントに出てくれたNIG a WODERBEATが解散しました。
とも☆とも☆たけしさんも解散ですね。
両方ともホント良いバンドだったなぁ。
またいつか彼らに会いたい!!

鶴のあっつぃのポリープも心配ですが、
彼らなら絶対大丈夫!!
無理せず治せー!!
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 11:24 | comments(0) | - |
毎週怒涛っすね
先週末はいろいろと遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

金曜日はMONSTER。
当たり前に楽しく出来ました。
もっとブリブリ行きたかったんですが、踏みとどまってしまった。
でも楽しかったです。
セットリストはこんな感じだったような。

COMEBACK MY DAUGHTERS / Sissy Walk
SOFTLIGHTES / HEART MADE OF SOUND
VAN SHE / KELLY
Hard-Fi / hard to beat(alan braxe remix)
Wolfmother / WOMAN(MSTRKRFT remix)
MSTRKRFT / Easy Love
Junior Senior / Shake Your Coconuts(DFA remix)
THE RAPTURE / HOUSE OF JEALOUS LOVERS
JERRY LEE PHANTOM / THE CLASH
Primal Scream / Rocks


1,2曲抜けてるかもしれません。
こう書くといかんせん浅い。いかんなー。

土曜日はまず高田馬場のFUNKISTライブ。
来てくださった皆さんありがとうございました。
FUNKISTはSKAのイベントに一バンドだけSKAっぽさが皆無に等しいにも関わらず、あの豪華メンツの中でトリを務めさせていただきました。本当に光栄な事です。
元々ジャンルやカテゴライズなんてものは売り手や評論家が分かりやすくする為に作ったものなんで考えなくて良いんです。
要は圧倒的な何かが有るか無いか。
FUNKISTはそれが有るバンドだと心から信じています。

そして朝まで渋谷八九十でシュワルツ真二くんとの共同企画「sounds like shit!!」。
今回は何だかバンドマン多かったなー。
いつも御馴染みアヴェンジャーズにLITE、テレフォンズにこんどFREETHROWに出てくれるブリクストンアカデミーなどなど。
某大物バンドのドラマーもいらっしゃいましたね。
最近のバンドマンは素晴らしいリスナーが多いです。
みんなカッコ良い曲知ってるし、下手なクラブより良い曲かかったなぁ。

そしてこのイベント嬉しい事に常連さんが多い!
隔月ペースでやっているこのイベントで友達が増えていったりしているようで嬉しいです!

次の日は水戸でエンペラー主催の「大爆笑点」。
やっぱり塾長とサエキさんはさすがですね。
人を笑わせられるって凄い才能!!

今日はMARZにGAFが出てくれます!
さらにBRIXTON ACADEMYも!!
メチャクチャ楽しみっす!!

| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 04:13 | comments(0) | - |
FUNKISTカーニバル〜ALRIGHT vs MONSTER
今日は大忙しな一日。
まずはMARZでFUNKIST久々の自主イベント「FUNKISTカーニバル」!
超豪華な出演陣でおかげ様でソールドアウトでした!!
内装もすごく凝ったものになったし、やっぱりFUNKIST良いイベントしますね!!
こういうDIY精神が彼らの真骨頂です。
次回カーニバルをお楽しみに!!

FUNKIST終演後は急いで渋谷LUSHへ。
今日はALRIGHTで二度目のDJ。
しかもMONSTERとのVSイベントです!

自分は早めの時間で一回勝負。
セットリストはこんな感じでした。

VAN SHE / KEERY
Le Sport / Tell No One About Tonight
the chef cooks me / SUNRISE
Klaxons / Gravity's Rainbow (Van She Remix)
Hellogoodbye / Here (In Your Arms)
DOPING PANDA / GAME(CUBISMO GRAFICO REMIX)
riddim saunter / MUSIC BY
DATAROCK / Fa-Fa-Fa
RUFAS / New Arrival(L.D.Mix)
YUKI / 裸の太陽


神さんに「今日は良かった」って言われたんですが、全然ピンと来ず。
この日は前がバタバタしてたのもあって、てんぱってたと思ったんですが、
こうしてセットリストあげて見るとバランスは良かったかも。
意外といつもかけてない曲沢山かけてますね。
DATAROCK馬鹿さも良い感じです。


DATAROCK『DATAROCK』
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:02 | comments(0) | - |
STARTING OVER 2006
STARTING OVER 2006でDJやってきました!!
出演陣がとにかく豪華!
色んな人のDJを一度に見れてホント勉強になったし、
久しぶりに会える友達やらにも、はじめましてな人とも出会えて嬉しかったなー!
お客さんもいっぱいでしたね!

睦生さんと村さんのDJは素晴らしかったなぁ。
あのバランス感覚見習いたいっす。
PoPit!の方々のサービス精神もすごい!
勉強になりました!!

保坂さんも何とか来れて良かったです!!
今回soultoday以外でFreeThrowでも少しだけやらせてもらったんですが、
ムチャクチャ緊張しますね(笑)
まずはこの緊張から解かなければ!!
でも楽しかったー!!!

今日もかけたこの曲はFPMプロデュースでめちゃくちゃPOPで良い曲だと思います!


CHARA『Crazy for you 』

| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:57 | comments(0) | - |
soultoday061102
隔月の夜soultoday!
soultodayでは珍しく特集もので、今回は中村一義&100S特集。
楽しく出来ました!!

特集って個人的に苦手意識があって、
それはやっぱり自分が単純に「かけたいもの」以外に「かけなきゃいけないもの」が出て来るからなんです。

でも今回この特集をやってみて、改めて気づいた彼らの創る音楽の素晴らしさ!
やっぱり聴きかえしてみると以前とは違う感想をいだいたりして、彼らのキャリアを振り返る作業はとっても良い時間でした。
特集モノ苦手だったけど、今度からはもうちょっと前向きに考えてみよう!!

そんな夜の自分のセットリストです。

一周目

→SCHOOL← / ワンダーステップ
SPECIAL OTHERS / random
ohana / Shake your hands
中村一義 / Yes
THE HOLLOWAYS / Generator
The Fratellis / Henrietta
LOW IQ 01 / NEVER SHUT UP
Phoenix / LONG DISTANCE CALL
HALFBY / SCREW THE PLAN featuring OLYMPIC LIFTS
中村一義 / いつだってそうさ
The Flaming Lips / Yeah Yeah Yeah Song
YOUR SONG IS GOOD / ROCKALYPSO
riddim saunter / FRESH
中村一義 / 123
Weezer / Photograph
Tahiti 80 / Heartbeat
Scissor Sisters / I Don't Feel Like Dancin'

2周目

RUFAS / New Arrival(L.D.Mix)
mothercoat / 欲と望
the chef cooks me / SUNRISE
中村一義 / キャノンボール
SUPER BUTTER DOG / 五十音
THE JERRY LEE PHANTOM / MUSIC LOVERS
DOPING PANDA / GAME(CUBISMO GRAFICO REMIX)
riddim saunter / MUSIC BY
THE HIGH-LOWS / ミサイルマン
中村一義 / ロックンロール
THE BEACHES / COCONUTS GIRL
Rinocerose / Cubicle
Primal Scream / Country Girl
bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
100s / 光は光


2周目もっと洋邦織り交ぜた感じでやりたかったなー。
もっと練習せねば!!

| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:43 | comments(0) | - |
オーライありがとうございました!!
木曜日は渋谷LUSHオーライにてDJでした!
誘ってくれた星原くん、ありがとうございました!
久々に会えた友達もいてホント楽しかったー!!
しかし星原くんはどんどんDJ上手くなってんなぁ。

自分は2周で、
1周目は今日の特集でもあるアイリッシュパンクをたくさんかけました。
でも「いやぁたくさんかけたなー。」と思って時計を見るとまだ20分くらいしか経ってない!?
一曲の時間が短い!パンクDJって大変。

好きな曲かけれたのですごく楽しかったです。

Oi-SKALL MATES / Soul brother stomp together
Greenland Whalefishers / ???(曲名忘れました)
THE POGUES / SALLY MACLENNANE
CRACKER / White Riot
The Mahones / Drunken Lazy Bastard
Flogging Molly / Seven Deadly Sins
The Cherry Coke$ / BULLET FOR VAPID BEER
YOUR SONG IS GOOD / SUPER SOUL MEETIN’
CUBISMO GRAFICO FIVE / BARISTA
SPECIAL OTHERS / NGORO NGORO
Harvard / Looks Like Chloe


2周目は比較的いつもどおりでした。
シザーシスターズの新譜最高です。
前半すごく気持ちよかったです。

Scissor Sisters / I Don't Feel Like Dancin'
Junior Senior / We're The Handclaps
Tahiti 80 / Heartbeat
HALFBY / SCREW THE PLAN featuring OLYMPIC LIFTS
くるり / 赤い電車 (Cubismo Grafico Mix)
RUFAS / New Arrival(L.D.Mix)
100s / Honeycom.ware
Weezer / Photograph
RIDDIM SAUNTER / FRESH
Dropkick Murphys / For Boston
The Specials / Little Bitch
Flogging Molly / Drunken Lullabies


楽しくDJできました!
ありがとうございましたー!!

| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:30 | comments(2) | - |
soultoday061009
富山で打ちあがり、朝4時半の電車で東京へ!
送ってくれたミッチーありがとうございました!!

乗った電車は急行きたぐにという半分寝台列車のような電車で、
中はこんな感じで全部向かい合うボックス席。

電車の見た目もいつも見てる感じと違ってアガったんですが、
車内でここにみんなが足とか伸ばしてぐでーっと寝てる感じがなんか非日常空間に来てしまったような気がして、ワンマンの高揚感の余韻とあいまって良かったなぁ。

また乗るぞ急行きたぐに!!

さて、今日は昼soultodayでした。
もう昼間の開催は大好物です。
今回も時間あっという間!!みんなと話足りなかったー!!

昼間のイベント(野外POPとかも含めて)をやってみて強く思うのは、
やっぱり何だかんだ言っても「人」が大事なんだなと言うこと。
もちろん音楽にはすごく影響を受けているし、音楽大好きなことはとっても嬉しいし楽しいけど、音楽を創るのも、受け取るのも、結局は「人」。

きっと音楽を媒体として出会えたり、一緒に楽しめたりするのが好きなんだろうな。
結果的に「人」と「人」とのつながりの間に音楽があるならばとても素晴らしいと思う!!
そう言う場を昼soultodayは創りやすいんだな。
natunatunaっていう素晴らしいコミュニケーションをとれる絵描きの存在もあるし。
もうやってる本人たちが普段着感覚。
特にこの四日間は忙しかったらものすごく心地よかった。
その結果酔った(笑)

隆昌とシュワルツ真二くんと一緒にDJ出来たのも嬉しかったし、
natunatunaのDJデビューも大分良い感じだったし、
やっぱり保坂さんのDJは上手い。
知ってる顔もちらほら来てくれて、新しい出会いもあって・・・本当に楽しかったんだわぁ!!!
昼の感じ、大分しっくりきてます。

そんなのんびりした中かけれた曲を1曲。


Olympic Lifts『Nuts About You "Handsomeboy Technique Remix"』

この人のリミックスはホントHAPPY!!
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:54 | comments(2) | - |
モンスター四匹目
今日は高円寺「MONSTER」でDJでした!
このイベント会を増すごとに楽しくなっていくし、自分自身楽しみになっています。

今回はこんな感じでした!

一周目
Fugu / You pick me up
鶴 / あめ曜日
くるり / 水中モーター (Jam Remix)
HANDSOMEBOY TECHNIQUE / SEASON Of YOUNG MOUSS
HALFBY / SCREW THE PLAN
The Rapture / Get myself into it←新曲!
Orson / No Tomorrow
Phoenix / LONG DISTANCE CALL
The Delays / Valentine
フルカワミキ / Coffee & SingingGirl!!!

二周目
Jimmy Eat World / Sweetness
COMEBACK MY DAUGHTERS / Fully Closed And Naked
One-Two / Oh Yeah, Alright
Boom Boom Satellites / PILL
avengers in sci−fi / NAYUTANIZED
THE JERRY LEE PHANTOM / MUSIC LOVERS
Johnny Boy / You Are The Generation That Bought More Shoes And You Get What You Deserve (Crews Against The Consmisumo)
SUPERCAR / Strobolights
CUBISMO GRAFICO / JOY
RUFUS / New Arrival
Rinocerose / Fucky Funky Music (Motorcycle Boy version)
Primal Scream / Rocks
PE'Z / Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜 FPM punky samba mix
RIDDIM SAUNTER / MUSIC BY


今回はもう単純に楽しかったです!
特に二周目は楽しかった!!
アヴェンジャーズかけれて満足。
ライノセラスのこの曲もカッコいい!

ジェリーリーかけた時に「かけて欲しいと思ってたの!」って言ってくれた女性の方がいて嬉しかったなぁー。

それにしてもMONSTERは男率が高い。
そして終了後のアンケートを見ると自分のDJ、男にしか受けてない!!
良いんです。硬派に頑張ります。

次回は11月!是非是非遊びに来てくださいね!
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:47 | comments(2) | - |
モンスター3匹目
今日は三回目のモンスターでした!!

結果からいえば今までで一番楽しかった!!

DJ同士も慣れてきたのか終始良い雰囲気。
そしてこのイベントはお客さんがホントに良いんです。
みんな楽しもうとしてくれているのが分かって、こっちも頑張りたくなります!!

今回は自分は1時間1本という事でやりきる感じでした!!

くるり / WORLD’S END SUPERNOVA
くるり / BUTTERSAND/PIANORGAN
Hard-Fi / HARD TO BEAT(AXWELL MIX)
The Rapture / House Of Jealous Lovers
the chef cooks me / SUNRISE
Daft Punk / TECHNOLOGIC
Rinocerose / Cubicle
KENZI MASUBUCHI / BIOGRAPHY Of THE STRINGER−騎士ストリンガーの話
YOUR SONG IS GOOD / SUPER SOUL MEETING
the band apart / Eric.W
Johnny Boy / You Are The Generation That Bought More Shoes And You Get What You Deserve (Crews Against The Consmisumo)
スーパーカー / Strobolights
くるり / ばらの花


くるりで始まりくるりで終わる!ってのを一回やってみたかったんです。
現在WORLD’S END SUPERNOVA絶賛再評価中です。

今日の個人的ハイライトは神さんのタヒチ80と飛び入り遠藤くん(フリークアフェア−)のフレイミングリップス。

気持ちよかった−!!

次回四匹目は9月上旬の予定です!!
よろしくお願いします!!
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 22:36 | comments(0) | - |
soultoday060717
今日は昼soultodayでした!!

自分ようやく昼ののんびりした楽しみ方が分かってきて、
最近昼soultodayすごく楽しいです!!

セットリストの中から何曲かピックアップして紹介したいと思います!


オレスカバンド / MONKEY MAN
こちら、永遠のスカヒーロー、リコロドリゲスと日本のバンドのコラボレーションアルバムからの一曲。
オレスカバンドはなんとまだ高校生!つまり平成生まれ!!
なのに演奏はしっかりしてるし単純にカッコ良い!
今年のフジのルーキーステージにも出演。見たい!
でも高校生が深夜のライブって良いの??


SPECIAL OTHERS / NGORO NGORO
思いっきり先日のバーバーフィッシュの余韻を引きずって、ジャムバンド。
この曲「ンゴロンゴロ」って読む事を今知りました(笑)
オーガニックな生音が昼soultodayには良く似合います!

昼soultodayはいつもオールナイトだと来れないお客さんが来てくれるせいか、
客層がホント面白い!
大学生から新婚さんまで(笑)
遠くは山梨、埼玉、もちろん茨城からも来てくれて本当にありがたいです。

もっともっとお話したいし、昼だとそれができるのでまたよろしくお願いします!!

次のsoultodayは9/15。
久々にマーズでオールナイトでやります。
10月は多分昼。
夜の狂騒も、昼ののんびりも。
どっちも良い所があるし、どちらも好きです。
是非フィーリングのある方に遊びに来ていただけたらなと思います!
(もちろんどちらも来て頂いたらありがたいっす!)
| タイラダイスケ | タイラダイスケ セットリスト | 23:55 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ NEW ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES