★Peak Of Peace★

こちらはイベンター兼DJタイラダイスケのHPです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
タイラ祭詳細と今週末のDJ予定
 さてさて1/29は手前味噌ながら自分の誕生日。
と言うことでMARZでDJワンマンやらせて頂きます!
以下詳細です!

" 平大助弐拾九才生誕祭-タイラ祭 "
1/29(金)@新宿MARZ
[DJ] タイラダイスケ(soultoday / FREE THROW / MARZ)
[Suppourt DJ] 保坂壮彦(soultoday) / 弦先誠人(FREE THROW) / 神啓文(FREE THROW) / 星原喜一郎(soultoday)
[ILLUSTRATOR] natunatuna
開場/開演:18:00/19:00
前売/当日:¥2,000 / ¥2,500 [D別¥500]
店頭販売&TEL予約/03-3202-8248 (MARZ)
受付時間(前日まで)14:00〜22:00

今回は深夜ではなく、夕方のPartyになります。
自分は19時〜23時前くらいまでDJやる予定です。
その前の1時間は豪華なことにsoultodayから保坂さんときーちゃん、FREE THROWからマコトさんと神さんにご協力いただいて4人でBACK to BACKしてもらうことになりました。

更にsoultdayからILLUSTRATORのnatunatunaが参加してくれます。
素敵な似顔絵描いてくれるので是非是非。

自分はsoultodayでDJとしてのキャリアをスタートさせてもらったようなもんだし、
途中で参加させてもらったFREE THROWではsoultodayとはまた違った風景を見せてもらっている。
そしてどっちも開催しているのは自分が働いている新宿MARZ。
「今まで」も「今」も「これから」もある一日に出来たら良いと思うし、
俺の周りのおもろい人を単純にみんなに紹介できたらなぁと思います。

去年MARZ⇔Motion往来自由でやったFREE THROWsecondtimeで一人でMotionで3時間半DJさせてもらった時になんとなく来年の誕生日にMARZでワンマンやろうと思って。
ノリと勢いですが、せっかくやるなら沢山の人に祝ってもらいたいので是非遊びに来てください!
自分以外の参加してくれる5人とMARZへの思い入れみたいなものはまた書ければと思います。

予約はメッセージやコメントでもOKです!
MARZの電話予約だと結構な確立で俺が電話に出ます 笑
よろしくお願いします!

そして今週末はFREE THROWでDJ三本!

金曜日はsecondtime!

FREE THROW secondtime
2010/01/08(Fri)@新宿MARZ
open/start 18:00
CHARGE.2000yen(+1drink)

DJ
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)

この日はすごくシンプルにDJ三人だけで1年の最初はスタートしようと思っています。
でもフロアにブース組んでお客さんと同じ目線でやったりしようかなー。
それか4時間BACK TO BACKとか。
マコト神社とか神みくじとか。
詳細決まったら連絡します!

そして土日は新潟&長野へ!

FREE THROW -NIIGATA-
2010/01/09(sat)@新潟 CLUB RIVERST
open/start 18:00
adv.2200yen(+1drink) door. 2700yen(+1drink)
ローソンチケット[Lコード:73384]

GUEST LIVE
LITE
Marvins Revolt
group_inou

DJ
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)
-------------------------------------------
FREE THROW -NAGANO-
2010/01/10(sun)@長野ライブハウスJ
open/start 18:00
adv.2300yen(+1drink) door. 2800yen(+1drink)
ローソンチケット [Lコード:73248]

GUEST LIVE
LITE
Marvins Revolt
group_inou

DJ
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)

またFREE THROWとして新しい土地に行けるのが本当に楽しみです!
地元にお知り合いいる方は是非告知協力お願いします!

今回はLITEレコ発&MarvinsのJAPAN TOUR。
さらにinouだったら完全に間違いないです。
DJもたっぷりお届けしますんで是非是非よろしくお願いします!!
| タイラダイスケ | 指定なし | 00:34 | comments(28) | - |
SWAN SONGからの新春シャンソンショー
 
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
自分早生まれなので今28歳ですが、学年的には30歳になる学年。
まだまだ未熟者ですし、濃い一年にしたいです!

12/29-31のSWAN SONG COUNCILは本当に素晴らしかった。
音楽がまた好きになりました。
初日のMARZのTOPグーミから新年の最後about tessまで本当に素晴らしい音楽があふれていました。
ご来場して下さった皆さんありがとうございました!

三日間で800人の動員!
本当に感謝です!

さてさて新年明けまして明日からまたPartyです!

まずはプレSWAN SONGと言っても過言ではない、MARZ+Motion Presents「新春シャンソンショー」!

■2010/1/6・7(水・木)
新宿MARZ+Motion presents
“新春シャンソンショー 2010”
前売/当日/2日通し券:¥2,000/¥2,500/¥3,000
[D別 ¥500]
※MARZ⇔Motion往来自由!!

◇1/6出演
・mother fall asleep
 (http://www.myspace.com/motherfallasleep)
・Predawn
 (http://www.myspace.com/tartetatin)
・優しくして♪
 (http://www.myspace.com/yasashikushite)
・宇宙フォーカス
 (http://www.myspace.com/utyuufocus)
・国吉 亜耶子 and 西川 真吾 Duo
 (http://www.myspace.com/andduo)
・The Rouxtz
 (http://www.myspace.com/therouxtz)
・乱舞虎
 (http://www.myspace.com/midaremautora)
・シャロンドラッグストア
 (http://www.myspace.com/shaondrugstore)
・NGATARI
 (http://www.myspace.com/ngatari)
・日比谷カタン
 (http://qulwa.web.fc2.com/)
・ハリネコ
 (http://www.myspace.com/sangojunasu)
・Nemotroubolter
 (http://www.myspace.com/nemotroubolter)
・sur

◇1/7出演
・after the greenroom
 (http://www.myspace.com/afterthegreenroom)
・CITY LAKE MIRAI
 (http://www.myspace.com/citylakemirai)
・thepeople
 (http://www.myspace.com/thepeoplems)
・imamon
 (http://www.myspace.com/imamonoutofemployment)
・The Quandata
 (http://www.myspace.com/thequandata)
・ポテコムジン
 (http://www.myspace.com/potekomuzinkeep)
・八十八ヶ所巡礼
 (http://88kasyo.com/)
・VIDEO
 (http://www.myspace.com/oxidants)
・0.8秒と衝撃。
 (http://www.myspace.com/0.8syooogeki)
・完全にノンフィクション(大阪)
 (http://www.myspace.com/kanzenninonfiction)
・DACOTA SPEAKER.
 (http://www.myspace.com/dacotaspeaker)
・都心
 (http://www.myspace.com/toshinclub)

今年期待する人ばっかり集めました!
ご予約、お問い合わせは メッセージかコメント下さい!!
| タイラダイスケ | 指定なし | 00:34 | comments(0) | - |
12月の出来事と1月のDJ予定!
 
12月の出来事。

12/5
Marbleケンスケ店長仕切りのMARZ・Marble・Motionぶち抜き企画「ロックの向こう側FES」初日。
ソライアオってバンドが良かった。
あとピアノゾンビは何気に曲がすごく良い!
ナッパの家族はまた見たいなぁ。
RED JETSもバッチリなライブでした。
神祭後で風邪引きました。

12/6
「ロックの向こう側FES」二日目。
ラストのテンションパーマが感動的でした。
しかし二日間このイベントをやるケンスケさんはすごい!
俺も来年こういうお祭りやってみたいなぁ。

12/8
MARZでフリーペーパーメトロポリスのイベント。
HIPPY HIPPY SHAKE振りに見たUhnellysやっぱめちゃくちゃカッコいい!!

12/9
MARZでERA宮崎さん企画。
どのバンドもめちゃくちゃ良かったなぁ。
GIZMO、夕暮れトロニカ、mamo、f--ca。
GIZMOのVoの子の世界観がすごい。
夕暮れは一個ハードルを越えた感じ。
mamoは綺麗で大好きな音楽でした。
打ち上げも朝まで。めちゃくちゃ楽しかった!

12/10
MARZの誕生日「TODAY IS THE DAY!」。
QUATTRO、THE BEACHES、rega、シークレットでPredawn。
Predawnは沢山の人に見てもらえて良かった。
対バンの人たちも好きになってくれたみたい。
regaは新曲Orengeがホントに印象的。今までとは明らかに違いますよね。
この路線はすごく良いと思う。
THE BEACHESもリアレンジがあったり、カバーがあったり。
でもこの位置のTHE BEACHESがすごく良かった!最強のライブバンド!
トリはQUATTRO!
新曲がなんちゃってレゲエみたいですごい良い!
最近出来た新曲群が軒並み良いですよね。
新譜楽しみ。
この日も打ち上げ朝まで。笑ったなぁ。

12/12
MARZでぱらだいむしふと。
新しく友達出来て嬉しかった!

12/13
赤羽で忘年会?
飲みましたね・・・。

12/14
MARZで星原企画NEW ACTION。
IDEL BOYS、Idiot Pop、birds melt skyの3組がライブ。
なかなかバランス良いかと。
このイベントも面白くなってきました。
3月に自分もDJやるんで是非チェックを!
1月もアフリカエモ、THATTA、CRYSTALと好メンツ!

12/15
MARZで大田クルー企画。
今年一年本当にお世話になりました。
MARZ好きでやってくれるのは本当にありがたいっす!

12/16
MARZイベント。
DENSHI JISIONが今まで見た中で一番良かった!

12/18
FREE THROW×wooderd chiarie。
集客ひやひやでしたが結果ちゃんと入ってよかった。
思いとかはFREE THROWのblogに書きましたので是非そちらを。
http://blog.livedoor.jp/freethroww/
しかし俺も含めて酔っ払い多かった!笑
忘年会ってことでね。
神さん誕生日おめでとうございました!

12/19
茨城県古河のDJ Party、LIFTでDJ。
今回で最終回ってことで寂しいですが、今まで呼んで貰った中では一番良いDJが出来たはず。
気持ちをこめてやりました。
地方にこういうシーンがあるってことは素晴らしいことだと思いますし、
絶対また古河にも行きたい。
一先ず小倉さんはじめLIFTの皆さんありがとうございました!

12/20
古河で一夜を明かしてそのまま水戸。
DAMNGOODでthe SHUWA先輩レコ発。
サポートはmudy on the昨晩、Alice Tea Party、DENSHI JISION ACT3。
良い雰囲気で良かったのではないかと。
mudy勢いありますね。新曲カッコよかった。
the SHUWAも良かったなぁ。クレアはすっかり俺のテーマ曲です。
そしてこの日は打ち上げもすごかった!
mudyには名古屋魂見せ付けられました。
いつかFREE THROWもやりたいね!

12/21
MARZでJAPONICUSイベント。
久々にみたEKDがやっぱりめちゃくちゃ良い!
こういうサウンド好きなんですよね。
www.myspace.com/ekdfzmx

12/22
MARZでGlowlampワンマン。
一年頑張ってきてこういうワンマンが年末に見れると単純に嬉しい。
お疲れ様でした!
深夜はダイノジさんのジャイアンナイト、ジャニーズ特集。
200人OVERの大入り。
すごかった・・・!

12/23
梅が丘Fablicaで個人的な忘年会。
何故かウォッカライムを10杯くらい飲んだような。
ひろしくんありがとうございました!
みんなと飲めて嬉しかったっす!
ストーンも行きたかったなぁ。

12/24
クリスマスにMARZ収支ミーティング。
きついっす!
でもケーキが食べれたから良しとする。

12/25
深夜ジャイアンナイト、V-ROCK特集。
ルナシーは単純に上手いっすね!

12/26
FREE THROWの身内で忘年会。
こういう機会なかなか無いから楽しかった。
色々あるけど、このチームでやれてるのが嬉しい。
来年も楽しく頑張ろうねー!
そしてこの日がマコトさん誕生日。おめでとうございました!

12/27
White Crowワンマン@MARZでDJ。
この日でDJ納めでした。
今年はDJ98本!関わってくれた皆さんありがとうございました!
White Crowはこの日で解散。
ものすごく良い解散ライブになりました。
俺も見ててぐっと来たり。
愛されてるね。
まだまだ若いし、みんなの次にも期待しています!
体調悪くなかったら打ち上げ出たかった・・・。

12/28
お昼のちょっとだけCDJ初日へ。
去年大阪で見なかったからDJブースのでかさにびっくり。
あれホール一館分ですもんね。
保坂さん、片平さん、前田さん三日間頑張ってください!
そしてダイノジさんが自らうどんを売っていて、すごい行列。
ワーカホリックですね!DJも盛り上がったんだろうなぁ!

と言うわけで明日からは前の日記でもお伝えしたようにSWAN SONG COUNCIL。
面白い面子が集まっているので是非!

そして1月のDJ予定です!

1/8 secondtime大新年会@MARZ
1/9 FREE THROW NIIGATA@NIIGATA RIVERST
1/10 FREE THROW NAGANO@NAGANO J
1/14 MARVINS REVOLT JAPAN TOUR FINAL@MARZ
1/15 ジャイアンナイト feat.Oasis@MARZ
1/16 FREE THROW Vol.36×veni vidi vicious@MARZ
1/19 それ以染 presents『宇宙の水たまり、地球は泥だんご"カウントダウン8"』@MARZ
1/22 4over Hysteric ROCK @下北沢Laguna
1/22 soultoday100122@MARZ
1/29 平大助二十九歳生誕祭@MARZ
1/30 OLDE WORLDEレコ発@MARZ
1/30 イベント名後日!@ROLLING STONE

1/29誕生日にタイラ祭やるので特に是非!
切実です!!笑

と言うわけで明日からSWAN SONGよろしくお願いします!!
| タイラダイスケ | 指定なし | 00:32 | comments(0) | - |
FREE THROW〜LIFT最終回〜DAMNGOOD!!
 
いよいよ今晩はFREE THROWですが、今週末はDJ、Party三昧です!
まずはおさらい今晩はFREE THROW!
 
FREE THROW Vol.35

09/12/18(fri)@東京 新宿MARZ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第一トキワビルB1F
(03-3202-8248,
http://www.marz.jp/)
open/start 23:30
-CHARGE-
adv.2500yen(w/1drink)
door.2800yen(w/1drink)

GUEST LIVE
wooderd chiarie

DJ
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)
 
今夜から新しいバッチとかショットグラスとか出します!
かわいいの多いんで是非チェックを!
サインTeeプレゼントとかもあります。
あぁ、ウッチャリのライブ楽しみ。
 
そして翌日はLIFT涙の最終回!
 
LIFT最終回
12/19(SAT)
LIVE HOUSE SPIDER
(0280320877)
http://www.live-spider.com/

OPEN20:00
CLOSE26:00

Adv.1500/1D
Door.2000/1D

GUEST DJ:タイラダイスケ(soultoday / FREE THROW)
Acoustic Live:沼田ユウジ

こちら時間たっぷり1時間頂いたので良いDJ出来るように頑張ります!
LIFTのみんなホント音楽好きな人多いんで、やりがいあります。
最終回に花を添えられるように頑張るぞ!
 
そして日曜日は「何故か俺の節目にいるバンド」the SHUWA先輩のレコ発ツアーサポート!
今年最後のDAMN GOODです!
 
DAMNGOOD Vol.42-the SHUWA Release Tour-
12/20(日)@水戸SONIC
OPEN/START : 17:00/17:30
TICKET : adv.2,000yen door.2,300yen(ドリンク代別途必要)
学割 / 1,500yen(税込 / 1ドリンク別 / 大学・専門学生まで学生証提示 )
OPEN〜STARTまでにご入場・最後のバンド終了後にご退場の方のみ有効

LIVE:
the SHUWA
mudy on the 昨晩
Alice Tea Party
DENSHI JISION ACT 3

DJ:
タイラダイスケ(soultoday / FREE THROW)
 
mudyも久々にライブ見れるの楽しみ。
茨城勢も面白いんで是非最初から遊びに来てくださいね!
 
 
どのPartyもチケットは自分までご連絡いただければご用意できますのでお気軽にどうぞ!
まずは今晩のFREE THROW楽しみます!!

| タイラダイスケ | 指定なし | 18:57 | comments(0) | - |
金曜日は今年最後のFREE THROW!×wooderd chiarie!!
 wooderd chiarieの新譜「オルフォイスe.p.」を今日買ってきました。
表題曲の「オルフォイス」が本当に名曲。
なんて幸せな歌詞なんだろう。
深夜に大好きな人たちとこの曲を浴びれるのが今から本当に楽しみ。
ということで今週末はFREE THROW×wooderd chiarie!

FREE THROW Vol.35



09/12/18(fri)@東京 新宿MARZ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第一トキワビルB1F
(03-3202-8248,http://www.marz.jp/)
open/start 23:30
-CHARGE-
adv.2500yen(w/1drink)
door.2800yen(w/1drink)

GUEST LIVE
wooderd chiarie
www.myspace.com/wooderdchiariejapan

<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/je3OopgKv_s&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/je3OopgKv_s&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="560" height="340"></embed></object>
wooderd chiarie「オルフォイス」

DJ
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)

チケット予約はまだまだ受け付け大丈夫です。
HPからでももちろん大丈夫ですし、当日夕方くらいまでコメントかメッセージで取り置きしておくんでお気軽にどうぞ。

2009年のFREE THROWはwooderd chiarieと一緒に締めくくろう、というのは確か春先ぐらいから決まっていました。
それを目指して今年一年がんばろう、と。
そのぐらい自分たちにとって大切なバンドだし、一人でも多くの人にwooderd chiarieの音楽を聴いて欲しい。
周りで興味ありそうな人いたら是非お誘い頂いたりしたら嬉しいです。
2009年の集大成的な素晴らしい夜にしましょう!

そういえば日が変わって19日は神さん誕生日。
12月は誠人さんも誕生日なんで、そういう意味でも良いPartyに出来たら良いなぁ。

よろしくお願いします!!
| タイラダイスケ | 指定なし | 14:38 | comments(0) | - |
SWAN SONG COUNCIL Vol.11最終詳細&タイムテーブル発表!
 いよいよ開催が迫ってきました。
MARZ&Motion年末の恒例行事、SWAN SONG COUNCIL
タイムテーブル発表です。
是非とも最初から行ったり来たりで楽しんで頂きたいです!!!

about tess+新宿MARZ共同企画
"SWAN SONG COUNCIL vol.11"
2009年12月29日(火) MARZ+Motion 往来自由

出演about tess / allport diary / ar / caroline rocks / グーミ /
halt / Metro-Ongen / N.E.S.(仙台) / シャムキャッツ /
thai kick murph / TLKY. / 東京カランコロン / weather
前売/当日 ¥2,500/¥3,000/通し券¥5,000(D別:¥500)
時間 17:00/17:30 ローソンチケット(Lコード:73896)

TIME TABLE

29/MARZ

17:00 OPEN
17:30 START

17:30-18:00 1 グーミ
18:20-18:50 2 東京カランコロン   
19:10-19:40 3 ar   
20:00-20:30 4 Metro-Ongen   
20:50-21:20 5 シャムキャッツ   
21:40-22:10 6 N.E.S.   
22:30-23:00 7 about tess

29/Motion

17:00 OPEN
17:55 START

17:55-18:25 1 TLKY.
18:45-19:15 2 caroline rocks
19:35-20:05 3 thai kick murph
20:25-20:55 4 allport diary
21:15-21:45 5 halt
22:05-22:35 6 weather


about tess+新宿MARZ共同企画 SWAN SONG COUNCIL vol.11
2009年12月30日(水) MARZ+Motion 往来自由

出演about tess / AFRICA EMO / ARTLESS NOTE / bronbaba /
clean of core / cryv / the cabs / 3nd / Yucca
direction of the chord / 虚弱。 / sajjanu / the SHUWA
前売/当日 ¥2,500/¥3,000/通し券¥5,000(D別:¥500)
時間 17:00/17:30
ローソンチケット(Lコード:73896)

TIME TABLE

30/MARZ

17:00 OPEN
17:30 START

17:30-18:00 1 sajjanu
18:20-18:50 2 clean of core
19:10-19:40 3 3nd
20:00-20:30 4 cryv
20:50-21:20 5 AFRICA EMO
21:40-22:10 6 the SHUWA
22:30-23:00 7 about tess

30/Motion

17:00 OPEN
17:55 START

17:55-18:25 1 虚弱。
18:45-19:15 2 the cabs
19:35-20:05 3 ARTLESS NOTE
20:25-20:55 4 Yucca
21:15-21:45 5 bronbaba
22:05-22:35 6 direction of the chord


SWAN SONG COUNCIL vol.11
2009年12月31日(木) MARZ+Motion 往来自由

出演about tess/birds melt sky/Far France/ふくろうず/henrytennis/
日の毬/JUGONZ/マヒルノ/oak/ the mornings/mothercoat/
オワリカラ/PILLS EMPIRE/QUATTRO/RECO./SEBASTIAN X/
SuiseiNoboAz / Sorrys!/太平洋不知火楽団
[DJ]弦先誠人(FREE THROW/puke!)/神啓文(FREE THROW/Getting Better)
前売/当日 ¥2,500/¥3,000/通し券¥5,000(D別:¥500)
時間 17:00/17:30
ローソンチケット(Lコード:73896)

TIME TABLE

31/MARZ

17:00 OPEN
17:55 START

17:55-18:25 1 太平洋不知火楽団
18:45-19:15 2 ふくろうず
19:35-20:05 3 Far France
20:25-20:55 4 SEBASTIAN X
21:15-21:45 5 オワリカラ
22:05-22:35 6 マヒルノ
22:55-23:25 7 mothercoat
23:45-00:15 8 SuiseiNoboAz
00:45-01:15 9 QUATTRO
01:45-02:15 10 PILLS EMPIRE
02:45-03:15 11 oak
03:45-04:15 12 about tess

31/Motion

17:00 OPEN
17:30 START
17:30-18:00 1 日の毬
18:20-18:50 2 Sorrys!
19:10-19:40 3 the mornings
20:00-20:30 4 RECO.
20:50-21:20 5 JUGONZ
21:40-22:10 6 birds melt sky
22:30-23:00 7 henrytennis  
23:20-24:00 8 about tess

ご予約・お問い合わせは
新宿Motion 03-6825-5858
新宿MARZ 03-3202-8248 まで!


| タイラダイスケ | 指定なし | 14:33 | comments(0) | - |
11月の出来事とTODAY IS THE DAY!!
 
雑記を。
 
11/11
MARZで沖縄イベント。
久々に見たドブロクが良かった。
エイサー隊ってアガる。
アボウ君イベントありがとう!
 
11/12
MARZ×MAD SKIPPERSイベント。
日の毬どんどん良くなるな。
NEON GRAVITYも久々に見れて、REI君に会えて嬉しかった。
NG評判よかったっす。
 
11/15
ディスクユニオン×Motion企画のスペシャルがMARZで。
オワリカラカッコいい。
uhnellysもやっぱりカッコいい。
でもこの日一番印象的だったのは thai kick murphかなぁ?
メチャクチャ好きです、このバンド。
 
11/16
吉本新喜劇座長の小藪さんとレイザーラモンRG&HGの下ネタHIP HOPユニット「ビックポルノ」@MARZ。
いやぁやっぱりメチャクチャ面白い。
笑ったなぁ。
オリエンタルラジオがゲストなのに目立ちまくる。
小藪さんめちゃくちゃファンになりました。
ゲストでAFRAさんとスチャダラのANIさんがいらっしゃっていてアガった!
 
11/17
MARZ8周年イベントがこの日から。
この一年を支えてくれたバンドが沢山出てくれた日。
平日なのに7バンド!
みんなMARZを愛してくれて嬉しい。
Buzzmaniaは最後のMARZライブ。
色々あるかも知れないけどあのライブには嘘が無かったと思いたい。
良いライブでした!
 
11/19
ヤングジャイアンナイト Vol.2でDJ。
頭一時間で、やっぱりガッチリ掴む何かがないとなぁ。
GUEST LIVEはFUNKIST。
やっぱり彼らのLIVEはパワーをもらえるし、感動する。
この日はきっと忘れない日になるだろなぁ。
色んなものがクリアになって、これから前に進める。
 
11/20
HIPPY HIPPY SHAKE TOUR初日@MARZ。
ばたばただったけど遂に来た当日。
いつものFREE THROWよりも遊びなれている人が多い印象。
皆とにかく酒を飲む!笑
自分のDJも楽しく出来た。
ミッチーの千年メダルアガったなぁ。
 
11/21
6時半に出て、正午過ぎでまだ神奈川 笑
渋滞って恐ろしいです。
名古屋に着いてGrapevineのライブを見にZeppへ。
ラスト1時間くらい見れた!
すごいコアな事やってて、こういう活動って実は一番幸せかもって思いました。
ギターの音がメチャクチャ良かった!
 
HIPPY HIPPY SHAKE TOUR二日目@UP SET。
名古屋は客層がめちゃくちゃ広くてすごく刺激的!
しかも皆良い顔で踊ってくれるんだー。
嬉しくなっちゃうね。
この日はヒサシさんの弾き語りメチャクチャ良かったなぁ。
uhnellysもギア一個上がった感じ。
自分のDJヒサシさんにすごく褒めてもらって嬉しかった。
丁寧に出来たような。neco眠るから24-two four-がはまって良かった!
やっぱり二日目になるとGrooveが!
 
11/22
大阪には渋滞なく到着。
FLAKE RECORDSで買い物してFREEDOMへ。
皆楽しそうで良いっすね!
ミッシェルは今聴いても色褪せずカッコいい。
 
HIPPY HIPPY SHAKE TOUR三日目@シャングリラ。
この日は客の入りが遅くてメチャクチャ焦ったんですが、1時ごろには良い感じに。
この日はuhnellysがホント良かった!
自分のDJも知名的なミスありましたが、汗
楽しく出来ました!
最後のミッチーのDJもすごく良かったし、eyamaくんがメチャクチャ良かった!
ラスト皆でフロアで踊ったのは良い思い出。
 
三日間ともラストは「魔法のバスに乗って」。
もはやテーマソングですね。
来年も絶対やりたい!
 
あきよしさん企画@ACB。
カッコいいバンドってまだまだいるんですね!
ちゃんとシーンが出来ていて素晴らしい。
あれだけバンドと信頼関係が出来ているあきよしさんは素晴らしい!
 
11/25
JKRS企画@MARZ
久々にCHO-1さんとやれて嬉しかったー!
やっぱり懐かしい顔も沢山!
東京勘定屋が良くなってた!
打ち上げまで楽しく。
 
11/26
NaLas企画@MARZ。
WhiteScooperはライブの安定感増して来てますね。
ベースのSILKさんの存在感が良い感じ。
NaLasは最近ホント良くなってる。考えかたも含め、独自の路線を突き進んで欲しいです。
The QuandataのジョンがDJでズットズレテルズかけてて、すぐに買って最近ずっと聴いてます。
結局打ち上げは朝まで。
Quandataが入る時の中打ちは危険!笑
まぁ嬉しいし可愛いけどね。
 
11/27
今年最後のsoultoday。
やっぱり楽しくDJ出来る。
変に肩肘張らない感じと言うか。
ここがやっぱり根っこだなぁと思ったりしました。
 
11/28
RED FLIP企画@MARZ。
なんと主催のRED FLIPのベースが数日前に交通事故でひどい怪我で大変だったんですが、
そこを気合で乗り切る!ホントすごい。
やっぱりやり切る!って気持ちは大事だし、責任感とか色々考えました。
良い企画でした!お疲れ様!
 
11/29
NEW HOUSE&PILLSを見に渋谷タワレコへ。
NEW HOUSEはやっぱり上手くならない 笑
それが良いんだけどね。
PILLSは音響の弱さとかを抜きにしても良いライブしたと思う。
今の彼らには覚悟みたいなものがありますよね。
応援したいし、刺激受けます。
 
11/30
星原喜一郎企画New Action@MARZ。
今回はThe Koalasとの共同企画で150人近いお客さんで大盛況!
Sorrys!は音楽的にやっぱり好き。
ホントVoが年齢不詳!笑
Veniも良かったなぁ。危うさがあるし、グラマラスな感じがある気がする。
リョウスケは今回もギター折っていった。
MARZ気持ち良いんだって 笑
嬉しいね。
Koalasもしっかり締めて、星原のDJまでちゃんとお客さんが踊っていってくれた良いPartyでした。
New Action形になってきて本当に良かった!
DJで出てくれた優ちゃんもありがとー!
くろちゃん食堂のクオリティがすごい!
 
12/1
12月はMARZの誕生月。
この日から本アニヴァーサリー。
この日も思い入れがあるバンドが出てくれて嬉しかった。
雰囲気も常に良かったし。
一年ってホントあっという間。
この日のELIZABETH.EIGHT良かったなぁ。
 
12/3
FREE THROW secondtime大忘年会@ERA
遊びに来てくれた人、参加してくれたDJさん、ERAの皆さんありがとうございました!
マコトさんも書いている通り、それぞれ個性があるDJで面白かった。
個人的にはLITEコウゾウ君のDJ好きだった!

カレー対決は完敗でした。。。
来年絶対にリベンジ!
今回は相手が悪かった!笑
洋平さんのカレーホント美味かったもんなぁ。
一年精進します!

結局secondtimeは朝までERAバーで飲み続け。
あの感じも楽しかった。
この日で最後の24-two four-ゆうぴょんも来てくれて、ちゃんとありがとう、お疲れ!って言えたから良かった。
ゆうぴょんありがとう!
24-two four-抜けても友達なのは変わりないし、ゆうぴょんが抜けても24-two four-を応援し続けます!


12/4
the telephonesワンマン@ディファ有明。
良い意味で無駄に金かかってて面白かった!
ゴリラの人形は膨らむわ、火はあがるわ、ノブ君カウベルで会場中駆け回るわ、ミラーボールは上下に動くわ、お色直しはあるわ、MCはグダグダだわで素晴らしいワンマンでした!
やっぱり人柄が出るなぁ。

そして深夜は神祭。
これめちゃくちゃ楽しかった。
友達沢山来てて、みんな楽しそうで。
ヒント貰ったような気がします。
FREE THROWに遊びに来てくれてる人達も毎回こんな楽しいんだったら良いな。
毎年神祭やんねぇかなぁ。
見たくないっすか?
あ、俺1/29誕生日なんですが、その日にMARZでワンマンDJやります!
オールナイトじゃなくて、夕方からちょっと遅め見たいな感じにしようかなと思っていますので是非お願いします!
 
さてさて次のDJはこちらです!
MARZの8周年記念企画の中でも自分的に押しの一日!
 
MARZ 8th ANNIVERSARY "TODAY IS THE DAY!!"
09/12/10(thu)@新宿MARZ
open 18:30 /start 19:00
adv.2300yen(+1drink) door. 2800yen(+1drink)
ローソンチケット[Lコード:73921]
e+http://eplus.jp/
MARZ電話予約 03-3202-8248
MARZ店頭

LIVE
THE BEACHES
www.myspace.com/comeonthebeaches
QUATTRO
www.myspace.com/quattrotheband
rega
www.myspace.com/officialrega

DJ
FREE THROW
freethrowweb.com/

自分にとってこの一年で存在がデカかった人たちを呼んで一日創っちゃいます!
このメンツは鉄板だと思うんで是非是非!
予約は自分でも大丈夫なのでお気軽にどうぞー!!
| タイラダイスケ | 指定なし | 23:30 | comments(0) | - |
12月のDJ予定、3日はsecondtime大忘年会!

 12月DJ予定です!

12/3(木) FREE THROW secondtime大忘年会2009@下北沢ERA
12/10(木)MARZ 8th ANNIVERSARY "TODAY IS THE DAY!!"@新宿MARZ
12/18(金)FREE THROW Vol.35@新宿MARZ
12/19(土)LIFT@茨城古河SPIDER
12/20(日)DAMNGOOD Vol.42@水戸SONIC
12/27(日)White Crowワンマンライヴ!!@新宿MARZ

今月はちょっと少なめですが、どれも面白いと思うので是非!

まずは差し迫ってあさってsecondtime大忘年会です!

FREE THROW secondtime大忘年会2009
12/3(木)@下北沢ERA

TICKET:¥1500(D別)
※事前予約で+1Dサービス!
※高校生はチャージフリー!(別途2D)

OPEN&START:19:00

DJ
弦先 誠人(puke!)
神 啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)

GUEST DJ
Kozo Kusumoto(LITE)
CLASH DJ KAZUTO
コハタタロウ(avengers in sci-fi)
GOE(the SHUWA)
zimas(the chef cooks me)
neeche(the chef cooks me)
井澤淳(LITE)
YO-HEY!
KAMEI
ゆたちん(wooderd chiarie)
SCHWARZ-DESIGN

and many more!

※振る舞いショットサービス有り!
※ロシアンテキーラ大会有り!
※ERA店長宮崎洋平 VS FREE THROWタイラダイスケのカレー対決有り!!

年末恒例大忘年会。
去年は良くも悪くも思い出が蘇るこのイベント 笑
(詳しくは三日に直接聞いてください!)
今年もとりあえず酒には飲まれようかと思います。

そして勢いでカレーを出す事になりまして。
これめっちゃ大変ですね!
いつもFOODをPartyで出して下さっている皆さんに本当に頭が上がりません。
美味しいの食べてもらえるように頑張ります!

DJは当日飛び入りみたいなのもあるかも?
とにかく酒を飲みましょう!

お待ちしていますー!

| タイラダイスケ | 指定なし | 20:35 | comments(0) | - |
avengers&chefとの名阪ツアーを振り返る。そして今週末も東名阪!
 
11/5
GUEST LIVEはOLDE WORLDE。
この日は40分ライブだったんですが、彼の色んな面が見えてとても面白かった。
ニューフォークっぽい感じからUSインディっぽい感じ、そしてHIPHOPっぽい感じ。
どこを切ってもすごくオルタナ感があって、声も含めてすごく普遍的なPOPさもありつつ。
メチャクチャ良いライブだったなぁ。
最近出たデビュー音源もメチャクチャ良いので是非チェックを。
DJも楽しく出来た!
 
11/6
FREE THROW NAGOYA@アポロシアター
FREE THROWとしては今年5回目の名古屋。
もうすごくホーム感がありますね。
アポロシアターは初めてご一緒させて頂きました。
avengersももちろん良かったんだけど、この日はchefがメチャクチャ良いライブ。
個人的には過去最高に良かった。
やはりSUNRISEは思い入れがめちゃくちゃある曲なので、
その曲が最後に聴けたのはとても嬉しかった。
この日のchefのライブにはめちゃくちゃ勇気貰ったなぁ。
一生忘れないと思います。
竹電斉藤君&山下君、ゴーイング松本さん&ナカザさん、iGO茜屋さんとかも遊びに来てくれました。
DJも楽しく出来た。
なんか名古屋はバンドアパートのイメージあるんだよなー。
 
11/7
名古屋で有名な素泊まり宿、長楽で霊的なものを纏いつつ大阪へ。
そのせいかライブハウスの機材トラブルで90分押しOPEN。
寒い中待っていただいた皆さん、本当に申し訳ありませんでした!!
この日のchefも素晴らしかったけど、avengersについて。
今年の1月の大阪。
avengersと一緒に来て良いPartyが出来なかった。
そのリベンジのために、この一年、avengersと大阪に来るために頑張ってきたといっても過言ではないので、
やはりステージ上の3人、もっと言うとPAブースのモミも含めた4人を見た時にはグッと来たなぁ。
ロケッツでオールナイトでやる時は絶対にavengersと来ようと決めていたし、
avengersが来れないならロケッツでは出来ないなと思っていたほどだったし。
(逆にあんなPartyをやったのにまた協力してくれたロケッツの皆さんにも最大の感謝を。)
ライブも素晴らしかった。すごい気持ち貰った感じがしたライブでした。
やっと今年一年プラマイ0になったなぁ。
これでここから積み上げられます。
 
DJはなんかよく覚えてないけど楽しかったのは事実。
ハイスタかけれて良かったし、やっぱり決して消えない自分達のルーツ。
 
あ、大阪前乗りでregaのメンバーが全員遊びに来てくれて。
彼ら本当に最高です。気持ちが嬉し過ぎる。
 
良い人たち、良いバンドマンに囲まれて活動出来ている事を本当に実感する瞬間が多いんです。
逆にFREE THROWが、自分個人が、彼らに返せるものを毎日考えて生きています。
いつかのbronbabaのMCじゃないけど、もっと力が欲しい。そうしてもっと返したい。
 
と、ホッと一息ついたのもつかの間、今週末はまた東名阪ツアー!
こんな短期間に皆にまた会えるの嬉しいです。
予約はまだまだ受付中!!
 
◆◆Nur. × FREE THROW Presents "Hippy Hippy Shake Tour 2009"◆◆

西へ東へと疾走するDJ Party 『Nur.』と『FREE THROW』がタッグを組んだ前代未聞の3days tour!ヒサシ the KID、uhnellysという国内外のあらゆるシーンを震撼させてきた強力な両者をゲストに迎え,東京・名古屋・大阪と3都市を結ぶバスツアーも敢行して三夜連続で繰り広げられる秋の夜長の大熱狂!!!

◆TOKYO
09/11/20(fri)@東京 新宿 MARZ
東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第一トキワビルB1F
(03-3202-8248,
http://www.marz.jp/)

Open/Start 23:30

◆NAGOYA
09/11/21(Sat)@名古屋 池下 CLUB UPSET
名古屋市千種区池下1-4-23アミュゾン池下ビル5F
(TEL:052-763-5439,
http://www.club-upset.com/)

Open/Start 23:30

◆OSAKA
09/11/22(Sun)@大阪 梅田 Shangri-La
大阪市北区大淀南1-1-14
(TEL 06-6343-8601,
http://www.shan-gri-la.jp/)

Open/Start 23:30

●GUEST LIVE
ヒサシ the KID (THE BEACHES) -Special Acoustic Set-
http://www.thebeaches.jp/
uhnellys
http://www.uhnellys.com

●Nur. DJ's
西村道男(Nur. / eetee / Getting Better)
小野田圭(Club Snoozer / FEEL the NOIZE)
eyama(新宿 Rolling Stone / eetee)

●FREE THROW DJ's
弦先誠人(puke!)
神啓文(Getting Better / COUNTDOWN JAPAN 08/09)
タイラダイスケ(soultoday / COUNTDOWN JAPAN 08/09 WEST)

●VJ
eetee (東京のみ)

●FOOD
eetee食堂 (東京のみ)


【バスツアー日程表】
11/21
7:00 新宿MARZ前出発 Let's Go West!> 15:00 名古屋着 / 各自自由行動 / 23:30 at CLUB UPSET

Open/Start!

11/22
7:00 名古屋CLUB UPSET前出発 Let's Go West!> 12:00 大阪着 / 各自自由行動 / 23:30 at Shangri-La

Open/Start!!!

11/23
7:00 大阪Shangri-La前出発 Let's Go Home! > 日帰り温泉にて休憩&昼食(2-3時間)プラン計画中 > 20:00

新宿着 解散

*バスツアーの席数は25人限定。お早めに!渋滞状況により到着時間が遅れる場合があります。
ツアー料金/日程など詳しくは各ホームページで随時お知らせしますので、ご確認下さい。

◆バスツアー料金
全日程(3会場チケット代込み) 20,000円

*東京→名古屋(6,000円)、名古屋→大阪(5,000円)、大阪→東京(7,000円)のみのバス予約も受付中。


◆Ticket(全会場同料金)
adv.2500yen(w/1drink)
door.2800yen(w/1drink)

ローソンチケット
http://l-tike.com/
・東京(電話受付なし)/Lコード:72212
・名古屋 0570-084-004/Lコード:48614
・大阪 0570-084-005/Lコード:53020

・メール予約
チケット、バスツアーメール予約は、
件名に、「チケット or バスツアー予約希望」
本文に、「会場/日にち・ご氏名(カタカナフルネーム)・人数・連絡先電話番号」
を明記の上、hhstour2009@gmail.com まで。
Nur.,FREE THROW各ホームページでも前売り予約受付中!
問合せもお気軽にどうぞ!

TOTAL INFO:
http://info.nur-web.com/ (Nur.)
http://freethrowweb.com/in.html (FREE THROW)
 
| タイラダイスケ | 指定なし | 13:11 | comments(0) | - |
雑記。
 
10/22
Frannyレコ発@MARZ。
彼らもすごくライブ良くなったよなぁ。
レコ発おめでとう!
Koishikawaがメチャクチャ気持ち良かった!
 
10/23
QUATTROリリースParty。
DJは頭にちょこっとだけ。
とにかく人がいっぱいで嬉しかった。SOLD OUT!
こういうのがあると日ごろの鬱積とか一気に晴れちゃいますよね。
良い一日だったなぁ。
タケシが楽しそうにライブやれてるのが一番良い。
 
新譜に収録されてない新曲がネオアコっぽくてメチャクチャ良かった。
 
こんなPartyをやり続けたいんだな。
 
終演後はMARZでFREE THROWミーティング。
スタッフにはホント助けられてます。
色々見えてきたぞ。
 
10/24
GOOD ON THE DANCE FLOOR企画。オムニバスレコ発。
ものすごく良いコンピですよね。
この日はWhite Scooperが一番良かった。
ライブホント良くなったなー。
こういう瞬間も疲れが吹っ飛ぶ瞬間。
藤田と酒飲んでみたいな。
 
DJで田中亮太さんがいらっしゃっていて少しお話を。
FREE THROWのblogでも書いたけどコアとマスの「真ん中」をやりたいって話。
すごく共感します。
俺もDJ上手くなりたい。
 
10/25
THE BAWDIESマネージャー力さんの結婚Partyへ。
思いがけずBLUE靴GIZUさんにあってびっくり!
その後シュワルツシンジ君と梅が丘Fablicaへ。
軽くいっぱいのつもりが意外と痛飲。
そりゃ結婚Partyから飲み続けてるもんな。
最後のグラスワインが効いたなー。
 
10/26
星原企画のこのイベントもすごく良い雰囲気になってきた。
この日のバンドはar、WEEKEND、The Quandata。
バラバラなんだけどどれも楽しむぞってお客さんがちゃんといて。
ありがたい事だよねぇ。
ジャンルとか関係ないってありふれた言葉だけど、ホントそう思う。
要は良いか悪いか、ですよね。
この日も結局朝まで飲む。
ジョンの酔いかたが結構好き。
テリーさんと一緒に飲めて嬉しかったな。また飲みたい。
 
10/27
夕方ごろERAで洋平さんと打ち合わせ。
12月にこんなのやるんで是非遊びに来て下さい。
カレー、マジで頑張ります。
 
FREE THROW secondtime大忘年会2009
12/3(木)@下北沢ERA

TICKET:¥1500(D別)
※事前予約で+1Dサービス!
※高校生はチャージフリー!(別途2D)

OPEN&START:19:00

DJ
弦先 誠人(puke!)
神 啓文(Getting Better)
タイラダイスケ(soultoday)

GUEST DJ
Kozo Kusumoto(LITE)
CLASH DJ KAZUTO(ex MARZ)
コハタタロウ(avengers in sci-fi)
GOE(the SHUWA)
zimas(the chef cooks me)
neeche(the chef cooks me)
YO-HEY!

and many more!

※振る舞いショットサービス有り!
※ロシアンテキーラ大会有り!
※ERA店長宮崎洋平 VS FREE THROWタイラダイスケのカレー対決有り!!
 
10/28
色々と考えた一日。
やっぱり自分がちゃんとしないといけない、何を言っても説得力が無い。
 
10/30
soultoday大阪。
協力してくれた皆さん本当にありがとうございました!
色々グルグルしましたが、前回よりいつも通りなDJ出来たかな?
終わってからFMW@ロケッツへ。
まさかの2時間押しでthe SHUWA先輩だけ見れた!
あの日から「Clair」は俺のアンセム。
思い出とリンクする曲ってこういう事だなー。
東京かえって歌詞を改めて見ながら聴いたら泣けた!笑
 
10/31
FMWでDJ。
の前にミナミホイールでFUNKISTとRED JETSを見る。
どっちも良かったぁ。
FUNKISTは6人編成で初めてだったけど単純に演奏がメチャクチャ良くなってたし、
彼らにしか創れないステージは健在、というか余計にそうなってる。
白い世界聴けて良かった。
REDJETSはこの日ホントぐいぐいきて、ちょっと泣いたもんなぁ。
言葉一つ一つに嘘が無いし、重みがある。
パワー貰いました。
 
たこ焼き甲賀流美味い。
 
FMWは知ってる顔いっぱい!
DJは頑張ったけど掴めなかったなー。
 
帰りはシュワルツカーでまさかの大阪ー東京間5時間。
感謝しかないっす。
 
11/1
朝8時入りでキャナァーリ倶楽部ライブ@MARZ。
昼から3本立て。
アイドルってね、すごいんすよ。
プロ意識なんてそこらのバンドマンの比じゃない。
すごくストイックだしね。
同じ内容3本クオリティあげながらやるってなかなか出来ないでしょ?
いやぁすごい。
 
11/2
MARZブッキング。
スウェーデンからSide Childってバンドが来たんだけど、なかなか良かった。
海外の感覚ってやっぱり日本と決定的に違う何かがあるんだぁ。
 
traffic lightってバンドがいるんですが、この日がメンバーチェンジ後初復活ライブ。
まだまだだけど、ホント良かったね。
良い曲書くんで聴いてみて下さい。
 
11/3、4
MARZでドイツからメタルバンドHOLY MOSESが来日。
メタルってあんまり通ってないなぁと思ってたらサウンド聴いたらめちゃカッコいい。
メタルは通ってないかもしれないけど、メタルに影響を受けたサウンドは聴いてたみたい。
ハイスタとかね。
孫の世代ですね。
ギターとかメチャクチャカッコいいもんなぁ。ザックザクで。
 
そんでこの日感動したのが、年齢層がメチャクチャ高い 笑
でも皆汗だくで音楽楽しんでてさぁ。
みんな袖なしのGジャンとか着てて。
なんか良いよね、そういうの。
音楽ってそういうパワーあるんだよね。
 
メタルも聴いてみたいな。
おススメあれば教えてください。

FREE THROWの東名阪ツアーはまた後で書きますー。
| タイラダイスケ | 指定なし | 15:37 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ NEW ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES