★Peak Of Peace★

こちらはイベンター兼DJタイラダイスケのHPです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
14の13。
ただ今14連勤の13日目です!
間にFREETHROWなども挟みながら。
なかなかタイト。

でもこんな中で力をくれるのは音楽だったりするのです。
悩むのも音楽。救ってくれるのも音楽。
音楽が大好きだし、音楽に生かされている感が高校生でブルーハーツに出会った時から今までずーっとあります。
だから俺は音楽に恩返しをしなくちゃいけないのです。

でも、楽しみながら恩返し。



4日は久々にOOMAが見れたり、CAMPANELLEが気持ちの良いライブを見せてくれたりで嬉しい日でした。
LOVE LIFE LIVEもさらにしっくり来てるし、確実にステップを上がっている感がありますね。この日の空気はこの人たちが作ったはず。
そしてURiTAさん!最高です。神です!

5日も楽しい一日でした。
cryv/OVUM/ハイスイノナサ/tai/Junior.の5組。
それぞれ良いライブだったし、それぞれがそれぞれをカッコいい!って思ってくれてる感じがなんか気持ちよかった。
もちろん俺もこの5組すごく好きです。

今日のOVUMとta颪離薀ぅ屬鮓れたのが個人的にはすごく嬉しかった。どっちも最高だった。
(今日はみんなすごく良かったけど!)
やはり人間、気持ちが大切なんだと気付かされたライブ。
こんな日があるから頑張れます。
感謝。

明日はsoultoday!
みんな来てね!!
| タイラダイスケ | ライブ | 01:37 | comments(0) | - |
週末
週末はFUNKISTのツアーについていくはずでしたが、
帰宅の時間の関係で同行できず・・・。
行きたかったなー。

その分土曜日は水戸でドドイッツ主催のお花見神社ライブに行って来ました。
このイベントなんと水戸の護国神社という所でライブをやっちゃうというイベントなのです!
しかも満開の桜。最高です。
写真でもちょっとは雰囲気伝わるでしょうか?


このイベント(というかお祭り)、噂だけは聞いていたけど、ホント素晴らしかった!!
突然の土砂降りで主役のドドイッツはちょっとしか出来なかったけど、ドドイッツが始まったときのあの熱狂はすごかった!

やっぱり、なんとなくだけど地方には都会にはないパワーがあるんじゃないかと思います。
それはフラストレーションから来るものなのか?
感情のままに踊り狂う水戸のみんなはホント素晴らしかった!
ドドイッツ、護国神社の皆さんに大感謝!!

そういえば最近引越しをしました。
2年間住んだ井荻と言う街から。

引越しをした関係で、渋谷駅から20分位歩いて帰るようになりました。
その間音楽を聴いていくんだけど、夜の渋谷にはエレクトロニカが良く似合う(気がする)。


Cut Copy『Bright Like Neon Love』
ちょっと昔の作品で、ビートの弱さは感じますが、まだ全然聴けます。
マッチョじゃないメロウなエレクトロニカが好みです。


Hot Chip『The Warning』
ヨーロッパで大人気らしいですが、大分変態です。
でもその分耳にじっとり残る。
クラクソンズといい、この感じが今のヨーロッパなんでしょうね。
| タイラダイスケ | ライブ | 11:43 | comments(0) | - |
CDJ最終日。
この日は何と言っても髭です!
初見でCDすら持っていなかったんですが、一発でぶっ飛ばされました。
すごい!!!!!
全てが彼らの美意識に基づいていることを感じるし、
そこにフェイクを全く感じない。
前日のクロマニヨンズと言い、今日の髭と言い、
急激に自分の中でロックンロールモードが復活してきているような。

そして9mm Parabellum Bulletもすごかった。
思ったよりも歌がずっと上手くて、何より楽器の感じがやばい。
グルーヴ・音圧がもう違うもんなー。

さらにさらに曽我部恵一BAND。
最高でした。
サニーディちゃんと聴いてみたいな。
新しいアルバムもまだ試聴でしか聴いていないんだけど、名盤なんだろうな。
すごく大きな優しさに包まれたステージでした。

アロウズも楽しかったなー。
エンペラーが「アロウズのギターはマーシーみたいなんだ!」
って言っていた意味がやっと分かりました。
HAPPYです!!

というわけであけましておめでとうございます!!
| タイラダイスケ | ライブ | 23:39 | comments(2) | - |
CDJ三日目。
やっぱり俺にとってはこの日はザ・クロマニヨンズでした。
やべぇ、かっけぇ!
賞味30分くらいかなぁ?
でも10曲はやってるはず。
ロックンロール最高!!

ビークルもブンブンもYSIGも良かった。
ヒダカさんの声ってカッコいい。
ブンブンはやっぱり室内のが良いかも!
YSIGはホントすごい人気!でも日本にあんなバンドいないもんなぁ!!

ミキちゃんはストイックなステージだった。
でもあれはあれでカッコいい。
でもシングル聴きたかったよー(涙)

DAMNGOOD出てくれたasphalt frustrationも堂々とした良いステージでした。
ってか逆にいつもよりふてぶてしい?みたいな!!
新曲多めの攻めのセットリストでした。
でも新曲カッコ良いな!!アルバム楽しみにしています!

年越しはDJブース。
ホントお疲れ様です!!
ロックのDJって言う文化をこんなに自分含めた沢山の人に身近に感じさせてくれたのは大阪の前田さん含めたお三方の功績が本当に大きいと思います!!
| タイラダイスケ | ライブ | 23:28 | comments(0) | - |
CDJ二日目。
この日一番印象的だったのがキュビ5。
今まであんまりライブ強い印象無かったんだけど、この日は抜群でした。

ASPARAGUSも良かったなぁ。
シノッピの声はやばい。

電気・事変とかも見たけどガツンとは来ず。
電気はフジの最高のライブの印象が強すぎたかな。
事変は合えて突き放すようなセットリストだったような・・・。
椎名林檎の存在は唯一無二である事には変わりがありませんが、
もうちょっとPOPなのが好みなのかもしれません。

なによりも、
前日の鶴の大感動がモロに尾を引いていました・・。
それだけ感動したんですよ!
一日中なんか鶴の余韻にまだひたってしまっていたような 笑

| タイラダイスケ | ライブ | 23:05 | comments(0) | - |
CDJ一日目。
CDJ一日目

オーライ明け8時まで打ち上げ〜バイト〜直で幕張入り。
もちろんフラフラ。
でもくるりは見たかった!
くるりなんか周りは賛否両論なんだけど、俺は最高だったな。
セットリストとかパフォーマンスとかじゃなくてただただ単純に「音」が素晴らしかった。
マリに同じ事言われて、「あぁ、この子とは感覚一緒なんだなぁ」と嬉しくなった!

そして本日のメイン、鶴!
もう最高だったっしょ!?
正直感極まってちょっと泣き入りました。
鶴最高!メッセメッセ!!

その後ちょっと寝て、bonobosちら見〜時雨ちら見。

そしてスペシャルアザーズ。最高!!
気持ち良い音。

自分でも意外な事にSEAMOを見る。
すごいパフォーマンス能力!
何万人にたった一人で挑むのはすごいよなー。
あとヒット曲があるのは強い。

なんだか満足して寝て終了 笑
| タイラダイスケ | ライブ | 23:55 | comments(0) | - |
Niwフェス
今日はpuke!に二時間弱遊びに行ってから
新宿LOFTにハシゴ。
大好きなNiw Recordsのオールナイトイベントに遊びに行ってきました!

なんせメンツが超豪華!!
LIVE:イーモトローラー/NARI/riddimsaunter on the TURN TABLE/
ZARIGANI5 UNPLUGGED/rufus/Wednesday/Jersey notes
DJ:松田岳二/Katchin'/古川太一/KOZUE/山口亮


キュビズモ5もシークレットで出ました。

ZARIGANI5 UNPLUGGEDホント良かった!全部カバーで、タヒチ80からクリスタルケイまで!リクさんの声は最高です!!

Wednesdayのライブも良かったなー!やっぱりこの三人組好きです。

そしてリディムの新しいTシャツカッコいい。
買いました 笑

この日はものすごくお祭り感もあって(キュビ5の時はYOUTHEROCKも出てくるし)、ライブステージとバーステージで切れ目無くパフォーマンスが続いて、大満足なイベントでした!
久々に会えた人がいたりしたのも嬉しかった!

そして新発見!LOFTの店長、俺と同い年!!
俺も頑張ります!!



| タイラダイスケ | ライブ | 23:45 | comments(0) | - |
avengers in sci-fiレコ発初日!!〜HENNY
今日はavengers in sci-fiのアルバム「avenger strikes back」レコ発初日@下北沢ERAに行ってきました!
発売8月でレコ発が11月。待たせすぎ!!(笑)

その期待感をダイレクトに表すように、この日はチケットSOLD!!
おめでとうございます!!

見れたのはLITEから。
やっぱりあの新曲はカッコいいわぁ!!
インストの音楽って本当に可能性があると思う。
世界中のどこの誰が見ても同じ感動を味わえるもんな。
素晴らしい!!

そして主役のavengers in sci-fi。
この日はたっぷりアンコール入れて一時間!
初めてライブで聴けた曲もあって嬉しかったなぁ。
そしてタロウ君の歌声は何気に素晴らしい少年声だと思うのは俺だけでしょうか?
彼の声にはすごくイノセントを感じます。
これからバンアパと一緒にツアーを周る彼ら。
一周りも二周りも大きくなってくることでしょう!

打ち上げもすごかった!テキーラ怖い・・・。
K-PLANノリってのを初めて垣間見させていただきました(笑)

打ち上げを途中で抜けてHENNY@吉祥寺DROPへ。
この日は何だか分からんが楽しかったなぁー。
久々に会えた人もたくさんで嬉しかった!
やっぱ人だよね!人はいいなぁ。
福田くんのナインインチネイルズでアガった!!!

もっとDJでavengers in sci-fi流行らせたいな!!


avengers in sci-fi『avenger strikes back 』
| タイラダイスケ | ライブ | 23:31 | comments(0) | - |
pocketlife〜bronbaba・about tess
音楽漬けな一日でした。

FUNKISTの新アルバムのレコーディングスタジオに顔を出し、
ミックス真っ最中の現場に一先ず「ワンピース」全巻を託してきました(笑)
西郷君絶対に泣くはず!ツボなはず!!

そしてライブを自分にしては珍しくハシゴ。
まずはERAでpocketlife!!
一週間前のDAMNよりも更にカッコよくなっていた三人。
さすが!!
「Hanoi」はマジ名曲だし、ラストの楽器の絡みが最高にカッコいい。
ポケライサイコー!!!

そして急いで一路新宿MOTIONへ。
MOTION一周年記念企画でbronbaba・about tessを見てきました。

bronbabaキレキレ。変態!!
圧倒的な存在感。異質感。
何気に茨城出身らしい!
今回2曲ぐらいしか聴けなかったので、次はフルサイズのライブを見てみたいなぁ。

そしてずっと見てみたかったabout tess。
これが最高!!!!!
編成も面白くてツインギター・ツインベース・ツインドラム・VJの7人組インスト。
ギターが弾き始めたリフに呼応するように鳴り始める各楽器。
全員が上下白で統一された衣装の上をうごめき続ける映像。
そんな中で始まるロッキンインプロビゼーション。
静と動。
MC無し、あっという間の30分!
衝撃でした!
これはカッコいい!!またすぐにでも見たい!!!!

この日のMOTIONはこのCDのレコ発イベント最終日だったんです。


V.A『nextpop』

MOTIONの一周年記念コンピ。
bronbaba・about tessを始めキレキレなバンドばかりなんですが、
すごく気に入った曲がラストのmothercoat「欲と望」。
四つ打ちにキラキラしたシンセが乗る気持ち良い踊れる一曲!
歌のアンニュイな感じも聴きこむとすごく良い感じ。
DJでも使います!!
| タイラダイスケ | ライブ | 23:05 | comments(0) | - |
asphalt frustrationツアーファイナル@O-WEST
今日は自分がDAMNGOODでツアーの受け入れをしたasphalt frustrationのツアーファイナルに遊びに行ってきました!

8時前に会場に着くとすでにすごい人!!
頑張ったなぁアスフラ!!

もうすでに2バンドは終了していて、
ベースボールベアーの転換中でした。

ベースボールベアーは所見でしたが、
印象としてはナンバーガールと初期スーパーカーを足したような感じ?
そしてドラムが大分上手い。ギターも印象的。
ボーカルもしっかり歌えるし、やっぱり人気だけのバンドでは無いっすね。
そしてベースの女の子が大分ムードメーカーな感じです。
あのコーラスはバンドにとってでかい。

次は5人になって初めて、リディム!
各方面から噂だけは聞いていて、楽しみにしていました。
結論。
やっぱり好き!!
5人になってもちろん以前の曲の再現性という点では難しいところもあるけど、
それ以上にこれからの可能性を感じます。
この日はFRESHやMUSIC BYみたいな綺麗な曲よりも、
SUPER MOODやSHE HAS〜みたいなブチ切れた曲の方が魅力的に映りました。
終演後久々にみんなとちょっとだけ話できて嬉しかったな!
また早く見たい!!!

最後はもちろんアスフラ!
この日はドミノ88の人もパーカスで入っての6人編成。
良いライブしてたなぁ。水戸の時よりも確実にバンド感はUPしてますね。
そりゃ大変なツアーをやってきたんだもんね!ホントお疲れ様!
アスフラは年末のCDJ決定らしいです。
これまたびっくり!!おめでとうございます!!

アスフラツアーお疲れ様でした!
ファイナル大成功おめでとう!!!
| タイラダイスケ | ライブ | 23:37 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ NEW ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES