★Peak Of Peace★

こちらはイベンター兼DJタイラダイスケのHPです。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
DAMNGOOD Vol.34
avengersが決定しました。
みんな来てね!!

【DAMNGOOD Vol.34】
2008/8/24(Sun)@Club SONIC mito
Open / 17:00 Start / 17:30
前売り / 2,000yen(税込 / 1ドリンク別)
ローソンチケットLコード:79158
当日 / 2,300yen(税込 / 1ドリンク別)
学割 / 1,000yen(税込 / 1ドリンク別 / 大学・専門学生まで学生証提示で割引)
Live:LITE / the chef cooks me / group_inou / avengers in sci-fi
DJ:タイラダイスケ(soultoday / FREETHROW)
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 14:56 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.27
久々の開催!
DAMNGOOD Vol.27が無事終わりました!!
思えば5ヶ月ぶり!!
久しぶりに来たSONICは何ともホームな感じがしてとっても居心地が良い。

まず一バンド目は初出演のトリルイ。
ボーカルがドラムと交換したり、
トランペットやらウォッシュタブベースやら色んな楽器が目まぐるしく登場するカラフルなステージ。
ちゃんとしたライブハウスでやるのは実質初めて位らしく、これからにも期待です!!

2バンド目はRECO.。
メンバーのルックスとは裏腹に出てくる音は芯のしっかりあるぶっとい音像。
男女ボーカルのかけ合いがPOPな印象ですが、オルタナ臭がすごくして、
一筋縄ではいかないバンドです!
ツアーファイナルはMARZで!対バンも豪華だしすごく楽しみ!!

3バンド目はATP。
これがまた久しぶりに見たら素晴らしくなってました。
コアとPOPセンスのバランスがすごく良くなっていて、
今まで以上に歌詞にはヒリヒリ感とセンチメンタリズムと童貞力(笑)が備わっているんだけど、それがいやらしく聴こえない音創り。
いつの間にこんなバランスを手に入れたんでしょうか!?
素晴らしい!!

4番目はabout tess。
轟音とインプロとVJが映し出す映像の中で、
何だか変な汗が出てきて意識が飛びそうになりました。
彼らの音楽は精神の奥深くまで入り込んでくるのです。
空間と時間が歪んだような、長くて短い30分。
完全にトリップ。

トリは今日レコ発ツアー中のthe telephones。
お客さんがものすごく暖かいムード。
クラップ&アンコールもしっかり。
これだから水戸が大好きです。
しかしtelephonesはすごく良いライブをしました。
始めてみた時も衝撃だったけど、ライブのアベレージは確実に上がっています。
もう人間的にも音楽的にも最高に好きな四人!!

と言う感じで無事27回目終了しました!

次回は7/14(土)@SONIC!!
ヤングマンサイコブルースのレコ発を受け入れます!
エンペラーのバンドも出るよ!!
ってことでDAMNGOODまだまだ続きます!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 01:38 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.27
久々の開催!
DAMNGOOD Vol.27が無事終わりました!!
思えば5ヶ月ぶり!!
久しぶりに来たSONICは何ともホームな感じがしてとっても居心地が良い。

まず一バンド目は初出演のトリルイ。
ボーカルがドラムと交換したり、
トランペットやらウォッシュタブベースやら色んな楽器が目まぐるしく登場するカラフルなステージ。
ちゃんとしたライブハウスでやるのは実質初めて位らしく、これからにも期待です!!

2バンド目はRECO.。
メンバーのルックスとは裏腹に出てくる音は芯のしっかりあるぶっとい音像。
男女ボーカルのかけ合いがPOPな印象ですが、オルタナ臭がすごくして、
一筋縄ではいかないバンドです!
ツアーファイナルはMARZで!対バンも豪華だしすごく楽しみ!!

3バンド目はATP。
これがまた久しぶりに見たら素晴らしくなってました。
コアとPOPセンスのバランスがすごく良くなっていて、
今まで以上に歌詞にはヒリヒリ感とセンチメンタリズムと童貞力(笑)が備わっているんだけど、それがいやらしく聴こえない音創り。
いつの間にこんなバランスを手に入れたんでしょうか!?
素晴らしい!!

4番目はabout tess。
轟音とインプロとVJが映し出す映像の中で、
何だか変な汗が出てきて意識が飛びそうになりました。
彼らの音楽は精神の奥深くまで入り込んでくるのです。
空間と時間が歪んだような、長くて短い30分。
完全にトリップ。

トリは今日レコ発ツアー中のthe telephones。
お客さんがものすごく暖かいムード。
クラップ&アンコールもしっかり。
これだから水戸が大好きです。
しかしtelephonesはすごく良いライブをしました。
始めてみた時も衝撃だったけど、ライブのアベレージは確実に上がっています。
もう人間的にも音楽的にも最高に好きな四人!!

と言う感じで無事27回目終了しました!

次回は7/14(土)@SONIC!!
ヤングマンサイコブルースのレコ発を受け入れます!
エンペラーのバンドも出るよ!!
ってことでDAMNGOODまだまだ続きます!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 01:38 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.26
ずっと更新できず・・・覘いていただいた皆さん申し訳ありません!

あまりに空きすぎてしまったのでざっくりと。
と思ったんですがこれはざっくりかけません。

12/23DAMNGOODVol.26。
本当に自画自賛ながら素晴らしい一日になったと思います。

まず一バンドめのBOBBYBROWN。

この日の空気は彼らが創ったといっても過言ではないと思います。
本当に素晴らしくこの一年で成長した彼ら。
イベントの主催する者にとって、バンドの成長を感じられることは本当に嬉しいことなんです。
見るたびに良い意味で変わって行く彼らを見るのが本当に楽しみでなりません。
そんな彼らですが、1/14の初の自主企画を最後にドラムのスガヤ君が脱退・・。
是非お時間ある方はSONICへお願いします!
絶対に今までで一番良いライブするはず!!

二バンド目がバーバーフィッシュ。

2006下半期で3回も水戸に来てくれました。
(それだけ自分が大好きだと言う事ですが!)
彼らを見るとやっぱりナチュラルには勝てないと実感します。
野生と自然にはどう工夫をしても太刀打ちできない。
彼らの音楽はまさにナチュラル。
人間が心地よい音を自然と創り上げている印象です。
気持ちよかったー!!

三バンド目が鶴。

彼らは自分がイベントを主催してきた中で、一番勇気をくれたバンドと言っても過言ではないかもしれません。
悩んで苦しんで今の一つの到達点を迎えた彼ら。
(もちろんまだまだ成長途中ですが!!)
ホント素晴らしいし、その姿に励まされます。
ライブも本当にもうどこの誰に見せても満足させられるだけのものになっています。
3月のツアーファイナルはO−WEST!
みんなで応援に行きましょう!!

4バンド目はFUNKIST。

自分が一緒にレーベルをやっているバンド。
もちろん思い入れは人一倍あります。
いつもいつも全力のライブを繰り広げるFUNKISTを見ると今更ながら感動するし、
今の時代を共に生きることが出来てホントに嬉しく思います。
しかもこの日はドラム住職の誕生日でしたね!
おめでとう!!

そしてナイスアイディアでnatunatunaがクリスマスポストカードを配ってくれました!!

お客さんもすごく喜んでいただいて見事完売!!
ホントありがとー!!

最後はこの日舞い降りたサンタクロースならぬ、
サトタクローッス 笑
ナイスMC!!


DAMNGOODはこの日で一先ず一段落です。
まだ次回は決まっていないんですね。
でも全然やめるつもりはありません。
自分の環境が整ったらまたやりたいです!
4月5月くらいで出来たら良いなと思ってます!
また皆さんと一緒に音楽で遊べる日をたのしみにしていますねー!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 23:27 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.26 詳細決まりました!
今年最後のDAMNGOOD、詳細決まりました!!

【DAMNGOOD Vol.26】
12/23(土)@水戸SONIC
OPEN 17:30 START 18:00
前売り¥2000 当日¥2300
出演:FUNKIST/鶴/バーバーフィッシュ
オープニングアクト:BOBBYBROWN
MC:エンペラー改めサトタクローっす★
DJ:タイラダイスケ


今年最後のDAMNGOODであり、
今までの集大成な気持ちで今回はイベントを創りました。

FUNKISTはいわずもがな、自分の人生に大きく関わっているバンド。
このバンド無しでは考えられません。

年末のカウントダウンジャパンも決まった鶴も同じく。
彼らの成長に何度勇気をもらったことか!

バーバーフィッシュは今年本当に助けてもらった、音楽の素晴らしさを改めて教えてくれたバンド。

BOBBYBROWNは自分の知る限り、水戸のバンドで一番成長したんじゃないかな?って思っているバンドです。

この4バンドで今年最後のDAMNGOOD出来るのが本当にうれしいし、誇りに思います!

MCも久々にエンペラーが出てくれます。
エンペラー改めサトタクローっす★らしいです。
謎の理由もあるみたいです(笑)

とにかく全てにおいて自信があるイベントになりました!
ぜひぜひ遊びに来てください!

チケットの予約は各バンドさんか、
rumble_1985@hotmail.com(タイラダイスケ)まで!
お待ちしています!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 23:21 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.25
POPの酔っ払いから一晩。
今日はDAMNGOODです!!

この日は自分のイベントには珍しく、
全体の「色」と言うものを考えました。
キーワードは「緊張感」。
ヒリヒリしたバンドがやっぱり俺も好きです!!

DJSCHWARZ-DESIGNの選曲であったまった所で、
一バンド目はNig a WONDERBEAT

新曲もちりばめられたセットリストで踊れたなー。
やっぱりハイジャックは名曲!!
ラストのボーカルの壊れっぷりが良かった!

2バンド目はene

この日が4回目のライブ。
この日見てもらえたら分かると思うんですが変態で天才だと俺は思っています。
ホント先を見てみたいバンド。自由なアイディアの塊だと思います。

3バンド目は復活GAF!!

GAFも復活3本目のライブ。
新曲もあったし、なにより最後の曲がカッコいい!!
1曲目もギターのループと同機させたり。GAFが帰ってきた!!

4バンド目はweather

写真を見てもらえば分かると思いますが、もはやこの人たちのステージは人間な感じじゃない。人間を超えた何かが宿ってるとしか思えません。鬼的な何かか!?
高くに据えられたシンバルを叩きまくるドラム。見てるだけでアガる!!
やはりグルーヴの塊でした!

この日のトリはpocketlife!!

ドラムが変わって今までやっていた曲を全部やらない、と聴いた時は正直少し寂しさもありましたが、そんなの関係なかった!!
新曲全部がPOPとCOREのど真ん中を行っているし、初めて聴く曲なのに耳に残るキャッチーさ!
やっぱり彼らのセンスは間違いなかった!
この日のラストにやって、彼らのHPでも聞ける「Hanoi」はマジ名曲!!
是非ライブで体感してください!!

この日のDJ&フライヤーデザインはSCHWARZ-DESIGN
あんたナイスガイだよ!!


と言う感じでDAMN25最高な感じで終了しました!
次回26は12/23(クリスマスイブイブ!)水戸!!
FUNKISTと鶴+1バンドの3マンライブの予定です!!
是非遊びに来てください!!

| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 23:27 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.24
MONSTERからすぐに水戸へ!
今日はJETS、ピンドラ、dozensと一緒に水戸でDAMNです!!

ピンドラはバスをレンタルして東京のお客さんと一緒に来てくれました!
「ツアーは本当に楽しいからその楽しさをお客さんにも味わって欲しかった」と洋一郎さんが下北の打ち上げで言っていて、本当に素敵なことだと思います!

ライブは一バンド目、モノクロミライ!


前回REDJETSが来た時、ドラムの事故で出演できなかったので、
今回出てもらえてホント嬉しかったです!
そして演奏上手い!これから伸びそうな予感大です!

二バンド目はdozens!


この日のdozensはやばかった!
俺が感じを分かってきてるのもあるかもしれないけど、今まで見た中ではベスト!
ずっと変態な感じでいくのに、ラストスタンダードな名曲「言の音」はずるい!

折り返し3バンド目はピンボール・ドライブ!


この日は下北にはなかった岡本さんの前にパーカッションが!
この二日の間でも進化する、転がり続けるピンドラ!最高!!
もうとにかく歌が沁みます。「最初の花」は名曲!!

4バンド目は何気に久しぶり、あおぼし!!


この日のあおぼしは圧巻でした。
もはやパンク、ロック関係なく、色んなものがドロドロ渦巻いて、
何だかよくわからない、口では説明できない「あおぼし」でしかなかった!
ある種緊張感もあるライブは今までの彼らには見られなかった要素だし、
個人的にはこの感じ大好きです!ATPタクマさんも絶賛してました!

そしてトリはREDJETS!


SONICで聴くJETSの演奏はとにかく、音圧・グルーヴがダイレクトに伝わってきて本当に気持ちいい!!
4人が一気に音を出した時には最強感が漂いますね。
でもミッチーのMCは緊張気味(笑)
このバランスが良いんです!!
「終わる世界」〜「RAINBOW」の流れは本当にビンビンきます!

といった感じで24回目のDAMNGOODも無事終了しました!
来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!!

次回は10/22下北沢です!
水戸は12月まで無し!その分スペシャルなイベント計画してますんでお楽しみに!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 11:09 | comments(0) | - |
DAMNGOOD Vol.23
今日は久々下北沢ベースメントバーでDAMNGOODでした!
東京でやるの久々!

まず一バンド目は初めてDAMNに出てくれたdozens。

JETSと一緒に全国を周るバンドです。
見るの二回目なんですが、大分変態です。
なのにメロディアスだし踊れるし。
ギターのフレーズとかが耳について離れない!

2バンド目は意外なことに初出演のB−FISH!
この日はギターにJETSのアッキーを迎え、キノコーFISHでした(笑)

キーボードが新しく入ってからは初めて見たんですが、
大分ファンキーさが増していました!!
歌声もパワフル!!

3バンド目は月ノ魚!

もはや貫禄すら感じるステージ。
最近の魚はホントやばい!!
見たことない人は見てください!衝撃的ですよ!!
イベントを一緒に楽しんでくれているのが本当に嬉しいし、
一緒に酒を飲んでも楽しいです(笑)

4バンド目はピンボール・ドライブ!

なんとこの日から5人編成!!
岡本さんギター!?
でもソロとか弾いちゃってます(笑)
前ギター三本は大分音圧がすごい!!
そして新しくサポートしているリズム隊はもともと一緒にやっているので今まで以上のバンド感があって、今までで最強の編成なんではないでしょうか?
新アルバム「ビーム」からも沢山曲が聴けて嬉しかったー!!

この日のトリはレコ発REDJETS。

この日も演奏がうねるうねる!
彼らの演奏はすごくグルーヴを感じます。
きっとバンド間の信頼関係が音に出ているんだろうなー。
「終わる世界」で涙し、「RAINBOW」でハッピーに!!
アンコールまでしっかり楽しませていただきました!!

といった感じでDAMNGOOD Vol.23終了です!
日曜日は水戸!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 11:31 | comments(0) | - |
今週末はDAMNGOOD東京&水戸!
今週末はDAMNGOODが下北と水戸で開催されます!!
全部が一緒ではないけれど3バンドが一緒の半分東水ツアー、
REDJETSとピンボール・ドライブのレコ発です!!

以下詳細です!!

【DAMNGOOD Vol.23】
9/1(金)@下北沢ベースメントバー
OPEN18:30 START19:00
前売り¥2000 当日¥2300
出演:
REDJETS(富山)、dozens(神戸)、ピンボール・ドライブ、月ノ魚、B-FISH(名古屋)

【DAMNGOOD vol.24】
9/3(日)水戸SONIC
OPEN16:30 START17:00
前売り¥1500 当日¥2000
出演:
REDJETS(富山)、dozens(神戸)、ピンボール・ドライブ、あおぼし、モノクロミライ


REDJETSは今回自分の大好きな曲『rainbow』のレコ発。
自分の大好きな曲の発売を自分の手で祝えるなんて本当に幸せです!!

ピンドラは新しいアルバム『ビーム』を携えて久々の水戸!
しかも今回バスツアーを組んで来てくれます!
水戸行って見たいけど行き帰りが辛いって人は是非ご参加してみて下さい!

行き帰りを貸し切りバスでノビノビ移動!
しかもバス内スペシャルライブありでチケット代込み4500円!
水戸の観光も出来ますよ!
すげー安い!!!

興味ある方はこちら見てみてください!
http://blog.goo.ne.jp/msrecord/e/696d674da6add01f11fcaf6ba70ded25

dozensは初めて自分のイベント出てくれるんですが、
ヒリヒリしたロックがホントカッコいいんです!!

東京は大分お馴染みなメンツですね!
でもなんと四谷ではFUNKISTライブ!ハシゴなんかもオススメです!!

水戸では前回ドラムさんの怪我で出られなかったモノクロミライがリベンジ出場。
期待してます!!
あおぼしと一緒にやれるのも久々で楽しみ!
あおぼし31日に池袋アダムで自主企画あるみたいなんで是非行きましょう!!
んで今予定を見たらなんと水戸のDAMNはもしかしたら12月まで無いかも??
見逃し厳禁です!!

二日間ともチケットの予約は
rumble_1985@hotmail.comか、
mixiの方は直接メッセージ下さい!
お待ちしてます!!
| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 10:38 | comments(2) | - |
DAMNGOOD Vol.22 後半
後半戦はレコ発3連発です!

3バンド目はレコ発ツアー中、来月にはUKツアーも控えたLITE
初めても水戸です。

もうとにかく単純に「音」がやばかった!
インストなので音が作りやすいってのはあるかもしれませんが、それを差し引いても凄まじい「音」。
ステージ上の感情が全て伝わってくるような、そんな鬼気迫る音でした!

LITEのライブはCDの再現度がものすごく高いんですが、
やっぱりCDで聴いていても、ステージを見ると「こういう風やってたんだ!」という発見があってすごく感動しますねー。
こりゃあUKでも全然通用するわー、と思いました!
是非頑張ってきて欲しいですね!!

4バンド目はasphalt frustration
こちらはツアー二本目です!
個人的にも大好きという事もあり、今回受け入れをすることが出来て本当に嬉しかったです。
このバンドはやっぱりシンセが大分キモになっている気がします。
キラキラ・ピュンピュンで大好きな音です!
(CDでは自分の大好きなシェフクックスミーの下村さんが入れています)

ライブの構成も大分考えられている感じで、これからツアーを回ってより良い感じになって行くと思います!
ファイナルはなんとWEST!是非遊びに行きたいですね!!

そして今日のトリは2ヶ月という短期間で水戸に帰ってきてくれたavengers in sci-fi

ちゃんとしたレコ発ツアーという訳ではないんですが、アルバムを出して二本目のライブ、自然と期待も高まります。

そしてステージは期待以上のライブ!
もはや3人の音ではありません!!宇宙音楽!
「avenger strikes back」で始まり「NAYUTANIZED」で終わる黄金セット。
今日だけ特別にアンコール「夢中遊泳」も嬉しかったしカッコよかった!
「avenger strikes back」の後半の二人のボーカルが絡む所が大好きです。
しっかりとトリを締めてくれました!!


今回はホント大好きなバンドばかりでイベントが出来ました。
イベンター冥利に尽きます。
普段はまず対バンしないであろう顔合わせなので、お客さんも戸惑ってしまったりしたかもしれませんが、もし初めて見て気に入って頂けたバンドがあれば嬉しいです。
ジャンルに囚われるなんて余計な足かせでしかなくて、良いものは良い、と思います。

あと今日一日DJをしてくれたSCHWARZ-DESIGN、高田くん。
ホント彼にはフライヤーやら色々な所でお世話になりました。
DJも良かったし、彼がいることでLITEやavengers in sci-fiが精神的にリラックス出来た部分は大分でかいと思っています。初水戸のLITEは特にですね。
デザインやDJはもちろん、人間的にカッコいい!
また末永く絡ませてもらえたらと思います!よろしくっす!!

そしてこの日はカメラをオミさんという方に撮って頂きました。
HPにこの日の様子が掲載されていますので是非ご覧になってください!

オミさんHPは→http://fotologue.jp/omi-pluto/

やっぱりプロのカメラマンは違います!!すごい写真!!
という感じで当日の雰囲気も味わえてもらえたらと思います!

今回来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回DAMNは東京9/1、水戸9/3。
REDJET、ピンドラのレコ発です!!
また良いイベントを創って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

| タイラダイスケ | DAMNGOOD | 23:52 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ NEW ENTRIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES